春に、アートの癒し

2023.03.28

ちょうど1年前に完成したメンタルクリニック、「大山こころのクリニック」さんに伺ってきました。

設計中から、「この壁にアートほしいね、でもアートって難しいよね〜」と話していたのですが、

今回ご縁があって、イラストレーターのアカネさんの桜の絵を飾ることになりました。

1ヶ月限定のアートです。

毎月、飾るアートが変わり、さらに同じアートのハガキを持ち帰る事が出来ます。

(アカネさんのH P ↓↓↓ )

https://akane-bunbun.amebaownd.com/

 

とっても素敵なイラストで、見ていて優しく元気が出るので、私は大ファンです。

(コラボされたMelvitaのオイルをアクセサリー置場横に置いて毎日見てます)

 

アカネさんは大学の研究室の先輩&会社の先輩で、イラストレーターに転身されました。

学生時代からずーっと一緒にいたご主人を亡くされた経験から、

季節感を感じられない病院に、少しでも癒しを添えられたら、と考えられています。

 

ちょっと上の写真からは伝わらないかもしれないのですが、

大山メンタルクリニックの空間に、ぴーったりのアートで!!

スタッフの方々もとても喜んでくださって、

私は涙が出るほど嬉しかった出来事でした。