築18年、水回り交換とクロス貼り替え

2023.05.16

築年数が15年を過ぎるあたりから、毎日使う水回りが経年劣化で「リフォームしたいな〜」と思われる方が多いと思います。

このお宅は築18年でユニットバスの水漏れが気になり、交換工事をお引き受けいたしました。

ユニットバスの交換なのですが、ただユニット内部を入れ替えるだけではなく、

洗面脱衣室からユニットバスに入る入口枠も交換する必要があるので、

洗面脱衣室の壁紙(クロス)の貼り替え、床材の貼り替え工事が出てきます。

トイレの便器の交換工事も同様に、便器を取り外した床材の交換が必須です。

 

お施主さまはハワイがお好きで、フラダンスをご趣味にされていて、

お部屋の至るところにハワイのお写真や小物がありました。

せっかくなので、気持ちが上がるようなクロスにしませんか、とご提案しました。

たくさんのクロスの中から選ばれたのが、カラフルなサマードレスのような柄!

リリカラのLL-7007というクロスです。