谷根千で土地探し

2023.04.13

また嬉しいことに6年前に完成しました根津の不動産店舗、「ハウスサポート八號」さんに伺ってきました!

6年とは思えない!キレイなままにお掃除、お手入れされていました。

ご依頼を受けて、谷根千の土地を探しに。。。

懐かしい〜。

狭い歩道に面しているので、ちょっと溜まりを作るためにセットバックしたり、

古い建具を再利用したいけど断念したり、、、思い出が蘇ってきました。

 

今は不動産が高騰していて、マンションでしたら再販、新築でしたら建売がほとんど。

それぞれ人も違えば、住む家族やスタイルも違うけれど、、、

オーダーで住まいを作る事が、スタートの段階から難しくなっています。

 

谷根千はなかなか条件の良い土地は出ないので、

ハウスサポートさんで管理されている物件で、手放される方がいらっしゃったらお願いします、

とお願いをしてきました。

 

コロナの状況が落ち着き、マスク着用も解禁され、

以前からお付き合いのある方々と気兼ねなく会える事が嬉しいです。