ムーミンバレーパーク行ってきました!

2019.04.09

ツリーハウス(ヘムリンさんの遊園地)

子ども達と一緒に行ったので、ずっとここにいました!(他は全然行かせてもらえなかった…)

でもここすっごくステキ!!!

 

街の中の公園と1番の違いは、本物の【木】なのです~

 

 

アイアンを3Dで曲げてある~!

プラスチックじゃない!直線でもない!

 

木肌に触れられる。

 

地面は木チップ。

 

 

とんがり屋根も図面なんてぜったいない、手づくり感があって、あたたかいな~

将来、畑のあずまやの屋根はこうしたいな。。。

 

急降下のパイプ内すべり台は、中がのぞけます!

子どもが怖がってる姿が見えておもしろい!!

 

 

どこの施設も、安全、経年劣化、メンテナンスと注意する点がいっぱいなので、

こんな遊び場が作れるなんて、とってもステキ!!

 

 

 

ムーミンパパが作った水あび小屋。

このうろこの瓦、かわいいな~